ainotameni84

みかんといちごとれもん!

ここ最近のはなし

 

当たり前の日常が

当たり前ではなくなった今

感じていることを 。

 

思い返せば、2月26日。

この日は大学で模試を受けて

なんやかんやで彼らの LIVEに行くことを決め

るんるんで問題を解いていて

(もはや完全に浮かれていたのだけれども)

 

15時にすべてが終わって

携帯を開くと "本日の公演は中止 "の文字が

頭が真っ白で涙すら出てこなかったなあ

なんで?いま?今日会えないの?え?と

頭の中がぐるぐるで

帰り道は泣くまいと

ただひたすらに悲しみを怒りにして

友達に伝えて

名古屋駅から新幹線に乗るはずが

いつもの帰り道で

彼らの音楽を聴いて帰る

受け止めきれなかったっていうのが

正直な気持ち。

 

家に帰ってから

開演時間と同時にフラッグを持って

去年のライブを観たら

涙が止まらなくて

なんで会えないんだろうという気待ちに

押しつぶされそうだった

 

2週間前にやっぱり会いに行く!と決めて

ひたすらチケットを探して

やっと巡り合えたチケット。

開演時間なのに

いつもと変わらずに家にいることに

夢だったらいいのになと何度も思ってたなあ

 

これまでは時間と余裕があれば

好きなときに

会いたいと思ったときに

会いにいけたのに

それが当たり前ではなくなってしまった今

 

改めてあの日常は

当たり前ではなくて

感謝しなければならないものだと感じた

 

毎日のように報道される

恐ろしいウイルスに関する情報

大好きなひとのパフォーマンスも見れなければ

大好きな友達と会って話すことすらできない

 

いくらスーパーポジティブ人間といえど

ここまで好きなことを制限されると

む〜〜ともなる

だけれど落ち込んでいたって

いつまでも悲しんでいたって

時のスピードはおんなじで

今だからこそできることをやろうと思って

 

時間があるからこそ出来ること。

おうちで家事の手伝いだったり

久しぶりにお菓子作りをして

女子力を高めたり

第一希望の御社についてひたすら研究したり

国家試験の勉強をしたり

友達とオンラインでお喋りしたり

見たかった映画や小説を見たり

家族との時間を大切に過ごしたり

できることはいっぱいあるなあと 。

 

やっぱり私らしく

落ち込まずに

モチベ高めでいるのが好きなので

たまにはぐうたら過ごしながら

いつかまた彼らに会う日まで

好きなこととやるべきことの二本立てで

がんばるのです ☺︎

 

f:id:ainotameni84:20200421004620j:image