ainotameni84

みかんといちごとれもん!

何度だって一目惚れ。

 

 

f:id:ainotameni84:20210530000058p:image
ここ最近の私といったら

いろいろなところを放浪していた

自粛期間からここまで

好きなひとが少し増えた

しあわせも何倍になった

毎日のように

どこかしらの供給があって

むしろ供給の方が多くて

情報追うのが得意ではない私は

もちろん全ての情報を追いきれてない🍃

でも新たな世界を知ることが楽しくて

少しそっち側に寄っていた春 。

 

季節は梅雨入りして

社会人になって久しぶりに会えた7人。

そして大学生の頃に初めて会った

あの規模感から4年を経て

かつて彼の誕生日がお祝いされた公演が

開催されたこの場所へやってきた。

 

フラッグを購入して開演まで待つ感じも

なんだか何度も経験してきてるのに

ああこの感じよ.. ってなる 🌈

ドキドキとそわそわと落ち着かない感情。

始まってほしいけど終わってほしくない

そんな気持ちがぐるぐるまわって

フラッグを振り出しちゃうかんじ 🚩

 

いざ始まって7人の姿が見えた時

毎度の如くだけれども

嬉しくて幸せで泣いてしまいそうになる。

( 歳をとるにつれて涙脆いのか

30、40、50歳.. と歳を重ねていったら

どうなってしまうんやろうかと思う )

 

珍しく開演時間と同刻で

真っ暗になってはじまった。

 

1 空

何回だってこの曲を聴いたし

パフォーマンスも見てきたけれど

久しぶりにリアルで見た彼らの『空』は

あたたかい陽だまりそのものだった

暗くなってしまいがちな世の中に

一点の光が差し込むような感じ

 

2 ヒラヒラ

これは自粛期間に生まれた楽曲

去年テレビで桜舞う中で

彼らが踊っていたのも

インスタライブで思っている姿も

今となっては少しだけ懐かしい

3月のドームでも見たけれど

アリーナのヒラヒラもまたいいの。

 

3 ALRIGHT! ALRIGHT! 

ぴょんぴょん飛び跳ねながら踊る振り

(伝わる?)が好きで楽しくなる

感じるままに〜〜〜⤴︎⤴︎からはじまる

パフォーマーショーケース

これも凄く好き。

ばちばちしてる感じがすっごいアガる🌪

 

4 BIG CITY RODEO

ここからは過去ツアーを思い出してしまった

この曲はMADCYCLONEで初披露されたとき

センターステージでぎゅっとなって踊る7人が

時を経てエンドステージに帰ってきた。

 

5 Brand New Story

これは初夏に映画館で聴いた記憶と

12月のクロニクルで見たあの日の記憶

歌詞とメロディが美しくて

海にきたような気持ちになるのは

私だけかしら 🌊🐋🏝 

 

6 Gimme!

きたこれ感が凄かった💥

飽き性なわたしが

何度だって観たSSの中の一曲。

リアルで見れることがあるのだろうか..

なんて心配はご無用だったね 🪄

 

7 LOADSTAR

これもまた見たかったやつ.. 

どれだけ彼らは需要に応えてくれるんや

(せかいいち幸せなこと ありがとう )

階段上で段々になって踊るとこ

好きですだいすきです🕺🏻

 

8 Lonely

3日目タイプミスしちゃったのを見て

映像やなくてリアルタイムなんだと

知ることができたのよ🐰

じぇねの単独で

" 白濱亜嵐 "作詞作曲のパフォーマンスが

見られること

応援しはじめた当初は

想像もしていなかった領域で

凄い、凄すぎるのよ

 

9 Stupid〜真っ赤なブレスレット〜

MCの記憶蘇る.. 

あのとき真っ赤な靴下を

あらんくん履いていたなあ 🧦

赤に染まるあの空間が

懐かしさと共に

歳を重ねた彼らの姿を見せてくれて

数年後にかつての曲を歌うの

定期的に是非やってほしいものです🪄

 

10 My Only Love

これは.. 好きでしかないのよ

もうこの先いらない〜〜♩の

亜嵐くんソロがとんでもなく好きで

2日間とも見惚れてしまった 。

本当に嘘でもなくて

白濱亜嵐くんという人に出会った時は

人生で1番ビビっときたのよ

ああこの人好きだなって思えた。

 

11 何もかもがせつない

これは映画限定ではなかったんかと

何度だって思ってしまうけれど

音源解禁されて

パフォーマンスが見れて

本当にうれしい 🎞

鏡越しの表情管理が天才すぎて

2日目双眼鏡で見ながら

本気で頭かかえた 🪞

数寄のハマりもまたええのです.. 苦しい

ここまででもすでに供給過多

 

12 Star Traveling

これは映画思い出しちゃうね🌟

そしてプラスα舞台挨拶の思い出たち。

9ヶ月ぶりに会えた亜嵐くんは

何も変わってなくて

泣いちゃうかと思ったけど

にこにこしちゃった☺️

家系ラーメン食べたいな 🍜

ライブではキラキラした星空の演出が

とんでもなく綺麗なのだけれど

ドンピシャライトと0ズレで(?)

亜嵐くんが更に神々しかった💡

 

13 secret base 〜君がくれたもの〜

エモい... これは転校した論争が起こるわけ🏫

私は転校した派です(?)

ステージの端と端で歌う数寄は

Prayの再来のようで

これから先もやっていこう

そしてりなさくで見届けます😢

龍友くんが歌ってる間も

リズムとりながら口ずさむよせさんが

なんだか微笑ましかったです🎤

 

14 GLAMOROUS

きたこれ〜〜〜( i _ i )

じぇね単独としても見たかったの!!

ほんとーーーうに嬉しくて泣く泣いちゃうぜ

数寄が横に立って

ハモってくれるところまで

じぇねらしくて好きだった、ああ好き。

煽りの表情もちょっと低くなる声も好き🎧

" ありのままでいい " あらんくんらしい語録🔖

 

15 心声

少クロ〜〜〜〜!!!懐古!!!

このメロディ流れた瞬間

自然と空に浮かぶ列車みたいなの出てくる(?)

ここのさのはま可愛かったな🐣

もうこのへんあたりから

記憶錯綜してるのである。

 

16 Tokyo Dip

めんちゃんがこんながっつりラップやる日も

れおちゃんがマイク持つ日も

想像できなかった、

想像を超えてくるひとたち

れおちゃん楽しそうで嬉しいよ〜〜🐬

めんれお好きにはたまりませんなの回☺︎

 

17〜20 メドレー

ニュークロニクル💫💫

札幌ドームの思い出濃ゆいな

札幌まで行っちゃう愛よ

まっどさいくろん〜🌪

何度聴いてもこれが1番好きなツアー曲!

アガる!!!たのしい!しあわせ!

まだまだ歌って踊ってください!!!(願い)

ゆーじぇーー🌊

初ドームのえもえもの気持ち( i _ i )

東京ドームの誕生日公演の時

現れるときから泣いてたな

8公演も入ってたのに

飽きずにちょーーたのしかったツアー🐚

しんぐいっとらうど

これは完全にさいくろんDJ ALANだよ🎧

初めて見たとき

知らない曲やったのに

めっちゃたのしくて

こんなに気分が高揚することあるんだって

会場中を楽しくさせる彼は天才だなって思った

 

21 A wish for you -キミを願う夜-

初披露🪄

" 君を守る 僕を信じて "

ロマンチックでめっちゃいい〜〜

まじで君のみがldhやで!!って

主張しとるのもいい💡

 

22 Love You More

あらんくん幸せそうに踊ってるから

こっちまで多幸感!!!!

ピンク色なやさしい世界観って

女の子をしあわせな気持ちにさせると思う🎀

ペアダンス大好き芸人なので

見ててほっこりにやにやしちゃう 🩰

龍友くんのアレンジもいい.. 耳にやさしい.. 

じぇねれーしょんず愛してるの一言に尽きる..

 

23 One in a Million-奇跡の夜に-

今やおなじみとなりつつある傘パフォ🌂

" キミに似合う靴を見つけ
それが似合う理由にボクがなる
運命にすら逆らっても
キミと歩む未来が欲しい "

ここがだいすき!!!

0キスも大好きだから3回みた芸人💋

こういう曲ジャニーズとldhの中和感あって

ドンピシャなのでじゃんじゃん作りましょう✊🏻

 

24 Hard Knock Days

めんちゃんのラップ本当に上手で

MCの頃からたくさん練習を重ねて

笑われてもめげずにやってきたんやろうなって

思うと泣けてしまうのよ😢

努力ってなにかしらの形で報われるんだなって思うし、それが理想形じゃなくとも報われる!私はそう信じてるし、じぇねちゃんにそう教えてもらったのよ🎗この曲聴くと戦闘能力高まる🔥気合を入れたいときに聴く曲ランキング上位☄️

 

25 AGEHA

あげは〜〜!!!

日出でくるしい〜〜りある日出久々に浴びたよ🐰🐷この曲は数少ない初参戦のときから知ってた曲なので初めて入った日も、わ〜〜!!知ってる曲!!となった思い出 🦋ゆうたくんが歌った3日目微笑ましくてふふふとなってたよ😷終わってほしくない〜〜〜永遠にあげはしてたいです〜〜〜

 

26 Y.M.C.A.

銀テ曲〜〜となってるので

構えてしまうおたく🎗

はやく銀テも飛ばせる世界になってほしい、、

銀テ越しのじぇね見たい!!!!!

これまた日出だし

あらんくんサポートダンサー連れてきて

一緒に輪の中に入れて踊るの

可愛くて笑ったよたのしいね🐰

 

27 Evergreen

えばぐり大好き芸人もやってるので

久々りあるエバグリも泣いてしまった最終日

これライブで聴く特別感がトップレベル🍃

1列になって踊るとこも

数寄も踊ってパフォーマーズが煽る構図が

えもえもすぎて( i _ i )

これまたあらんくんの煽りが可愛いの.. 

円陣はさいくろんの最終日に

初ドーム決まった彼らの

はじける笑顔を思い出してやまない

しあわせ!彼らを応援できること!

 

28 You&I

自粛中にこの歌詞に救われた

等身大の思いを届けてくれることで

どれだけの人が救われたんだろう

誰もが不安だったあの期間でも

何かしようと頑張ってくれた7人がいたから

ポジティブでいられた

1年経ってこうして完全ではなくとも

会える世界になりはじめたこと

一瞬一瞬を大切にしていこうと思う。

 

29 雨のち晴れ

解禁されたとき

You&Iと対になるような

少しずつ世界が明るくなっていくような

そんな感じで

彼らがいれば大丈夫って思えた☀️

雨ばっかりでも

いつかは晴れるのよ

嫌なことばっかりでも

その分幸せなことがやってくる☺︎

 

MCタイム〜〜〜

大きなクラップ聞かせてください🎤の

DJ風の吹かせるあらんくん🐰

 

30 DREAMERS

4時起きの実習期間、

終わりの見えない就活期、

人生の節目節目で救われた楽曲。

励まされる曲って

たくさんあるけれど

面接のたびに聴いてたし

実習行く日の朝も聞いてたな 🏹

いつかこの曲で紅白に立つ姿を

生で見届けたいのでご検討を🌱

 

31 GENE ja NIGHT

もう終わりか〜〜と思ってたとこの

ダブルアンコール💫

そして想定外の楽曲!

これは誰しも予想してないよ!

コスプレしてきちゃうなんて

自己紹介ラップ?!?!と

ジャニオタ初心者が歓喜するような

そんな楽曲を作ってくれるなんて

じぇねちゃんのタイミング

素晴らしすぎるのです!

はやく合いの手入れたい〜!!!!

コスプレも曲調もぶっ飛びすぎてここまでの情緒どこへってくらい笑っちゃうし、これぞじぇねちゃん!!!

本当に大変な1年だったし

まだ不安な日々は続いてるけれど

🪟

ちょろいおたくなので

この1年があったからこそ

気づけたこと 当たり前じゃないこと

大切にしなきゃいけないこと

忘れずにいたいな 🌸

 

じぇねしか勝たん!とかじゃなくて

じぇねじゃないと!だね🗽

 

ぶれぶれおたくだけれども

何度だって一目惚れしちゃうし

ここまで初心に帰れて

どんな席でも楽しい7人って最強 🌈

 

万が一すべての現場が被ったとき

どうするんやろうかって考えてみた

自粛明けどの現場に行こうとも

答えは出せずにいたけれど

この2日間で気づけたと思う💡

 

7人ずーっとしあわせであれ!!!

次会える日までがんばるぞ〜〜!!

すぐ会いにゆくんだから 🛫